西風の贈り物
緑化メモ
期間限定で来てるイベントの覚書。

研究所A~Eそれぞれでミッドガルズ内の街各所に通じている。
・プロはどことも通じていない・・・セーブはプロンテラ推奨
・A:イズルード、B:ゲフェン、C:フェイヨン、D:モロク、E:アルベルタ

緑化園にて、属性付与と特別転送
・属性付与は火・風・水・地の4属性。セージスキルに対応。使用するためには、誰かが緑化園の土地で植物を植えていなければならない。
・特殊転送は、zもしくは緑化で手に入る欠片消費で転送。A・・・欠片1個or500z:炭鉱・蟻地獄・氷D・GH、B・・・欠片2個or3kz:亀島・ノーグ・フレイヤ神殿、C・・・欠片3or5kz:オデン神殿2、時計↑4、GH最下層、アビス2

緑化について
・LiveRoにて情報収集。いろいろがんばってる人たちが・・・。
普通の↑は+1、薄色が+2、濃い色が+3 逆も同じ

[肥料値](土Lv+1毎に同じ値を加算)
さらさら :生+0 糖-1 硬+2 瑞-1
しっとり :生+0 糖+1 硬-2 瑞+1
ねばねば:生+2 糖+1 硬-1 瑞-2
さわやか:生+1 糖+0 硬-1 瑞+2
くさい  :生-1 糖+0 硬+1 瑞-2
あまい  :生-1 糖+2 硬+0 瑞+1
からい :生+1 糖-2 硬+0 瑞-1

[水値](栄養剤使用時*2)
軟水→硬-3    硬水→硬+3
辛水→糖-3    甘水→糖+3
泥水→瑞-3    清水→瑞+3

肥料は並び順に、水は+-で分けてみた。
式にまとめてみると、
各値の計算式 = (1+x)*[肥料値] + [水値]*n
(x:土壌Lv0~5 n:栄養剤不使用=1、使用=2)
かな?

各値±10で★一つ相当

とりあえず引用。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふざけるのも大概にしてください!
えー、以前アカウントハックの被害にあった友達が、今度は何をとち狂ったか、ガンホーから2アカウントあるうちの女アカのみ永久停止処分を食らいました。
・・・ガンホーは何考えてるんだ!?
両方ならまだ理解できる。
片方のアカウントだけ、しかもアカウントハックくらって0からぼちぼちやってる人間に対して、それか!?
対応をまともにやらないどころか、冤罪かなんだかしらないけど勝手に凍結して、オーラ吹いてるようなBOTは野放し?

呆れて開いた口も塞がらない。


・・・正直やめてもいいと思った。でも、納金してあってまだ切れない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントのお知らせ
某スパノビさんのところで、アニバーサリーイベントを行うそうです。

というわけで宣伝。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーノービスSSコンテスト
  ~小さな冒険者たち~

みんなでスーパーノービスのSSを撮影しよう!

SS内にスーパーノービスがしっかり写っていること(操作キャラクターでなくても構いません。)
スーパーノービスの勇姿、なごみ、ネタなどジャンルは問いません

2006年 6月10日~6月17日24:00 まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということだそうです。
詳細は右下のリンク、ラブスパノヴィのほうへどうぞ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

他人ごとじゃなくなった(--;
輝石    ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
薔薇水晶 ●●●●●●●●●●●○○○○
金雲母   ■■■■■■■■■■■□□□□

更新してない内に溜まりました。

・・・じゃなくて。
アカハックの被害者がついに身内に・・・。
当人は身に覚えがまったくないとのこと。
まぁ、ウィルスにしろスパイウェア対策じゃないと防げなかったようなのでなんとも言えませんが。
クリLKの偉い人も+8村正が消失したといいますし・・・。
最近物騒きわまりないです(--;
[他人ごとじゃなくなった(--;]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日は未鑑定ガチャ開催・・・なのに
輝石    ★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
薔薇水晶 ●○○○○○○○○○○○○○○
金雲母   ■□□□□□□□□□□□□□□

いつもの通り、未鑑定品の一覧を載せるはずなのに。
アカウントが期限切れでした・・・OTL

というわけで、活動なしですw
[明日は未鑑定ガチャ開催・・・なのに]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

