西風の贈り物
精霊の剣
はい、おはようございます。
露店巡りをしていたら、エレメンタルソード
elementalswoed
が4.5Mで販売されていたので買っちゃいました。

性能は・・・というと、
Atk:105、重量:120、武器Lv3、転生剣士・シーフ・商人系用、制限Lv70
Str+2 Int+4 Dex+1 MATK+5% 無属性モンスターに10%の追加物理ダメージ 物理あるいは特定攻撃時、一定確率でボルト系スキルLv3が発動(水→火→風→地の順)
<RAGtime様から引用>

もちろん、目当ては「一定確率でボルト系スキルLv3が発動」です。
武器性能的には補正が優秀なサーベル・・・?
スロット3に加えてMatkとかIntがあるので、GXパラやSbrアサクロにはバゼラルド(Int+5、Matk+10%)や海東剣(スロット2、Int+3)より優秀な武器かもしれません・・・が微妙なところがぬぐえない印象。
さて、さっそく試し切りをしてみましたよ。
ちょうど緑化の特殊転送でフレイヤ神殿に行けるのでそこに決定。
ステータス
ステ、装備はこんな感じ。コンチネンタルガードの印章には、オウルセットが刺さってます。


エレメンタルアタック!!
ヴァンベルグ相手に発動。
ダメージは534・・・あれショボイ・・・?
見た目はなんか魔法が一斉に発動する感じ。
発動率もあまり高くはない・・・てか、オウルセットのLB5と比較してみましょう。


撮影失敗
撮影タイミングが早いのとLB後にASヒールが発動しちゃってます。同じくヴァンベルグ相手に。
ダメージは143×5=712(SSでは143×3の429が表示されてますね)でした。

ってアレー?弱いぞ!?
ボルト各種3レベルで発動した場合、Lv3ダメ×4種類の想定12レベル分のダメージが与えられるはずだけど・・・見た限りボルトレベル3~4相当のダメージしか与えられていませんね。発動率もオウルセットのLBとほぼ同程度ぽいです。


この後、ヴァンベルグのSBがHitしおまけでスタンでフルボッコという不運で追い返されたため、再検証できませんでしたが、機会があればもう少し掘り下げてみようと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clareache.blog57.fc2.com/tb.php/122-996ab3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
